

山中湖でぷよことふたりきり★

先週の土日にプヨパパの野球合宿についていきました!
といっても練習中は私とぷよこはお邪魔なので、山中湖周辺で
観光しました!
1歳児で観光できるところを宿の人に聞いてみると


『さかな公園』がいいんじゃない???
と言われ、早速行きました!

『さかな公園』・・・湧水がたっぷりなのでそこで水族館を作っちゃった公園です!
料金もお手軽で400円でした!


写真は湧水です!↑

水族館は海の魚と違い、少し神秘的でした!



しかも外の池にいるおさかなさんにエサやりができるという企画に参加!
写真はぷよこがエサあげていると魚がびしゃびしゃ~暴れたところです。↑


ぷよこは水族館も大喜びでしたが、その奥にある公園でも
おおはしゃぎ★

長い滑り台をみるとすぐに『シューっだ!』
駆け寄り、滑り出しました!
もちろん湧水が豊富なだけあって
お水遊びできる場所もありました!
とても冷たくて、大人は5分と足を入れていられませんでしたが
ぷよこは足をすべらし、転んじゃいました。

もちろん深くはないのですが、冷たいお水にびっしょり。。。
驚いておお泣きです(笑)
(笑)とかいていますが、その場は騒然でした!
そのくらいバシャバシャおお泣きでした。。。

そしてその日はぷよこがお昼寝してしまい観光終了!


翌日はぷよこが大好きなお馬さんを目指し、出発!
でもプヨママの運転で道に迷いグルグル~★
やっとの思いでついた牧場は...


『クローバー牧場』・・・5月にできたばかりだそうです。
<チラシに載ってた電話番号090-4620-2962>
ナビがでなくて、お電話をさせてもらい、やっとのことで着いたのですが
ひき馬で千円と格安でした!
なんと乗馬も千円からできると常連の方から教えてもらいましたが、今回ぷよことふたりきりなので
それは断念しました!


↑ルーシィちゃんとぷよこです!

写真はありませんが、お馬さんとぷよこは仲良しになれたようで、猫じゃらしをぷよこはせっせとあげていました。(もちろん牧場主の方からお許しを得たうえねこじゃらしをあげました。)

1歳もうすぐ9カ月でお馬さんに乗ったのはこの牧場での最少記録だそうです!
やったね★ぷよこ☆

正直なところ、プヨママ的には立ち寄り湯も寄りたかったのですが、
ぷよこのお馬さん好きなところを優先してしまいました★
だってすごい喜んでくれるから☆

もちろん夜の野球部タイムもいっぱい思い出ができましたが、それはまた次のお話で!
またお馬さん乗ろうね~ぷよこ♪


↓一日目のお昼に食べた吉田うどん!超コシがあっておいしかった!

夏休みだって~ぷよこ☆那須へ行こう!パート3

前回の続きです。
前回、前々回と読んでない方はこちらをクリック↓
夏休みだって~ぷよこ☆那須へ行こう!
夏休みだって~ぷよこ☆那須へ行こう!パート2


一泊二日の旅は那須です!
二日目のことを書きます!

朝はいつもどおりの時間で目が覚めて
ぷよことプヨパパはまだ寝ていたので、
朝から温泉で汗を流し~ご機嫌元気のプヨママでした!

泊まった旅館は本当にご飯がおいしく、朝から3杯飯のプヨパパ

旅館はこちらに泊まりました!
■じゃらんのリンク

お値段の割には、お料理とお風呂がよかったです!

そして二日目はキチンと行きたいところを決めました!

●南ヶ丘牧場
朝早めに出発したから、開いてるか心配をよそに
キチンと開いてる場所でした!

そしてぷよこには本当にお勧めでした!
お魚さんに餌をあげたり、お馬さんに乗ったり☆
・・・正直1歳児に那須で遊ぶ場所って
悩みましたが、正解でした!

しかもお財布にも優しく、入場料がかかりません♪

つづきましては・・・

●SLランド
熱くなってきた日中にはちょうど良い
室内のデーマパーク!

なによりトーマス好きなぷよこには
いやいや、電車好きなぷよこには
うってつけの場所でした!

模型の電車が動いたり、トーマス列車があったり
しかも、ちびっ子用のプレイルームがありました。
・・・ここはレストランもあって、正直プヨママは
食べてみたかったです(笑)
列車が走っているそうなんです。


そしてクライマックスは

●お菓子の城ハートランド
へ行きました!
そこでお土産GETとお昼を食べたのですが・・・
予想以上にごはんがおいしかったです。
うどんにはコシがあり、具沢山☆
デザート代わりにお菓子の試食までしてきちゃいました!

ぷよこがお昼寝に入りそうになったので、
那須インターに入り、帰路につきました!

ちょっと早い帰宅だったけど、ぷよこも疲れていたし、
何より、一日目より濃厚な那須を堪能できたので、よかったです。
また行こうね☆ぷよこ♪
↓SLランドではこんな感じのものが走っていました!






theme : 女の子育児
genre : 育児

夏休みだって~ぷよこ☆那須へ行こう!パート2





こないだの続きです!

まだ読んでいない人はこちらをどーぞ↓クリック
夏休みだって~ぷよこ☆那須へ行こう!

那須はプヨパパもプヨママも何度と行っている場所
だから下調べもしないし、行程考えませんでした

なので1日目は・・・
まったくもってドライブで終わってしまいました!

先の日記で書いたようにランチはよかったのですが・・・
行く場所決めてないから、『どこにいく』がなくて・・・

那須の途中の矢板で『尚仁沢湧水』に行こうとしたのですが・・・
昔プヨママのお友達が連れて行ってくれた道
どうやら地元の方の裏道だったようで・・・


ナビにセットしたら、『尚仁沢湧水株式会社』に着いちゃったり

しかも、尚仁沢湧水ハートランドは完全に観光用の場所で
全然湧き水感を感じられず、しかもぷよこはお昼寝に入ってしまったから
まったく車からでられず。。。


諦めて那須街道へ向かったけど、途中の遊べるようなところは
すっとばし、茶臼岳のロープウェイに乗ろうとしたら
止まっている始末・・・

あっでも、殺生石は見たけど、毒ガス()が怖いから
長居しませんでした!
※観光地なのでそれほど問題ではないのですが、1歳のぷよこにはちょっとハードかなと思って


峠の茶屋で一杯牛乳飲んで
ほっとしていたら、ミツバチがプヨママの足に止まったり。
絶叫でした!
ペディキュアが赤だったので花と勘違いされたみたい。


さぁ宿に出発
と思ったら、なかなかお宿も頂上近辺だったので、
すぐに到着しちゃいました。。。

結局那須一日目はドライブしかしていなかった・・

きっとこういう日なんだろうとプヨママは思いました。
でも、宿のお風呂とお食事だけは本当に最高でした!

お肌がつるつるになったし、ごはんも本当においしかったです!
ねーぷよこ☆

二日目のお話はまだ次回へ続く

↓これはこれで欲しいなぁ
お肌つるつるしそう!

要ちぇき

学生時代は庭でした秋葉原♪



ママもあかちゃんもおしゃれ心は忘れずに!

フリーエリア

育児ブログランキング 読んだらクリックしてもらえるとランキングに反映できます。
育児ブログ・ランキング
FC2ブログランキング→
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

なっちきん☆

Author:なっちきん☆
元気なママを目指してます!しかしイライラしないように配慮した結果、おっとりママになりつつあります!

最新記事
カテゴリ
ママお役立ち
子供の習い事を検討中!

へそくりをつくるぞ!
私が使ってるASP! アクセストレード

働くママにぴったり☆ 生協の宅配パルシステム

眼鏡いらずは素敵!

ワンコインで子供服getGET!

キャンペーン中みたい☆

最新コメント
アクセスランキング
読んでくれてありがとうございます!
[ジャンルランキング]
育児
4757位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1865位
アクセスランキングを見る>>
旅行に行きたい!
国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
電力使用状況&予報
