

ぷよこ!初めての嘔吐(泣)

昨日の日記に色々ばたばたとかきましたが、そのうちの一つを書きます!


ある日の午後、いつものようにお昼寝をして、起きた時だった。。。
コホンゴホン…ウェ~

プヨパパが一緒にいたから、詳しい状況まで書き綴れませんが、三回も吐いたようです(*´д`*)

私はレンタカーを返しに都内を走っていたのですが、Uターンしてぷよことプヨパパをお迎えにもどりました。。。

※夜はプヨパパの実家からお出かけしようとしてました


レンタカーにぷよこを乗せて、まっすぐ帰り…途中でもゲロゲロ~



お家着いてからは『お腹すいた~』言うから雑炊作ってあげたら、『おいし~』って食べてる途中で・・・。


とても不安だったのですがお熱もなく、機嫌がとても良い。
病院にいこうか迷ったのですが、プヨパパと相談して
とりあえず一晩様子をみることに。

最終的にその後は一回も吐かず。
お風呂に入り、寝る間際にバナナをモリモリ食べてぷよこはネンネ☆
とても焦った夕方でした。

その後プヨママ的に
これはきっと風邪ではなく・・・
幽霊の仕業だと思いました。

この日はプヨパパのパパの七回忌だったのです。
そして何より、ぷよこがその後から『ジィジいる~』と言い出したから。。。
でも、笑っているそうなので、守護霊様になったのだと
信じているプヨママとプヨパパです!

theme : 育児生活 ママの日記
genre : 育児

人を呪わば穴二つだね。ぷよこ~☆

昨日、愚痴を書いた日記を公開したからでしょうか???
昨晩はぷよこが大変でした・・・。

ぷよこは昨日14時に『ポリオ』の予防接種を受けました。
その後も元気いっぱいでしたが、なぜだかお夕飯食べた後に
変顔をしているだけで息切れが・・・。
お熱を測っていると38度5分!

さすがに怖かったのでお医者さんに行くことにしました!
杉並区は休日夜間診療所が荻窪の保健所で開いてくれているので
急いで電話して向かいました!
※必ず電話してからの予約制です
<番号03-3391-1599 22時までやっているそうです。>


もちろん、プヨママも大事には至らないと思っていますが
やっぱりポリオの後ということもあって、昨日はちょっと焦って診療所へ
電車に乗るのに階段があるのですが、親切なサラリーマンがベビーカーを下ろすのを手伝ってくれました!
こういうときの親切って本当に胸に染みました~!
ありがとうございました!

ぷよこはなかなか辛そうで、診療所に着いたときには39度5分でした!?
診療所のお医者様も診察してくれて、言われた言葉は
『のども赤いので風邪でしょう』
『ポリオの発症は今日の今日では起きないと思いますよ』
『もちろん明日以降もお熱が続くようなら、お医者さんにポリオのお話してくださいね』
・・・よかった☆
本当に良かった☆
そして私も万が一の救急車を呼ぶタイミングを聞きました。
『熱性痙攣が10分続くようなら呼んでください』
『通常痙攣は5分程度で収まります』
『あわてず、ゆすらず、しっかり観察して翌日のお医者さんに報告してください』

だそうです。

そしてプヨパパも心配してくれて会社帰りにかけつけてくれて
一緒に帰り、ぷよこも超ご機嫌になったり。



結局プヨママの心配は取り越し苦労でした!
こんな取り越し苦労ならドンと来いですが。。。
お熱で寝苦しそうな夜でしたが、痙攣までは起きずに寝てくれていました!


そして今朝のぷよこはお熱も上がらず、元気いっぱい。
機嫌も良いので、家で安静にできないぷよこなのでした~☆

昨日私がブラックなことを書いたからぷよこに悪いことが起きたのかしら・・・。
ちょっとプヨママも反省です!

一番の被害者はプヨパパかもしれませんが。。。
そんなこんなだったので、プヨママが寝坊しちゃった。。。
きっとプヨパパは遅刻してしまった。。。
ほんとうにごめん~なのでした。。


↓もうすぐ発売だって☆ぷよこはソング&ストーリだと元気に歌っちゃうからなぁ

theme : 女の子育児
genre : 育児

ヨウレンキンにかかっていなくて良かった

ぷよこが日曜日にお熱が出てしまって

お出かけ中にお熱がでてしまったせいか、ちょいと高めの39℃


心配をよそに月曜日にはケロリ

月曜日午後くらいから発疹が股下と四肢に薄めに出て…舌にもちょっこり


でもぷよこは心配をよそに元気百倍


だから月曜日はお医者さん行かなかった
そしたら、いとこのコウクンがヨウレンキンの疑いがあるって電話が鳴りまして…



という状況から今日は町医者ではなく、ぷよこの生まれた総合病院で受診してきました


結果は陰性…検査したわけじゃないけど、お医者さんが発疹を見る限り違うようです


よかったね~ぷよこ

あぶなく抗生物質を二週間くらい飲まないといけなくなるとこだったよ


インターネットとかで調べると、ヨウレンキンめっちゃ怖い病気みたいで…
情報に踊らされたなぁ
プヨママの直感ではぷよこは元気だったから医者いらずだったのに


でも安心料としては安い安いで見てもらえた上、皮膚科にも案内してもらって二重に『大丈夫』もらえて『あせも』の薬まで貰えた


さすが総合病院

まぁなんにせよ、ぷよこが元気ならそれでだよね


ね~ぷよこ

要ちぇき

学生時代は庭でした秋葉原♪



ママもあかちゃんもおしゃれ心は忘れずに!

フリーエリア

育児ブログランキング 読んだらクリックしてもらえるとランキングに反映できます。
育児ブログ・ランキング
FC2ブログランキング→
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

なっちきん☆

Author:なっちきん☆
元気なママを目指してます!しかしイライラしないように配慮した結果、おっとりママになりつつあります!

最新記事
カテゴリ
ママお役立ち
子供の習い事を検討中!

へそくりをつくるぞ!
私が使ってるASP! アクセストレード

働くママにぴったり☆ 生協の宅配パルシステム

眼鏡いらずは素敵!

ワンコインで子供服getGET!

キャンペーン中みたい☆

最新コメント
アクセスランキング
読んでくれてありがとうございます!
[ジャンルランキング]
育児
4757位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1865位
アクセスランキングを見る>>
旅行に行きたい!
国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
電力使用状況&予報
