スポンサーサイト


ぷよこロマンスカーに乗って江ノ島へ!!!




お久しぶりです!!
最近はスマホに変えてから、写真をUPできずにという言い訳をたてに更新していませんでした。
でも気付けばふた月も過ぎてる・・・。
育児記録の分野じゃなくなってきているなぁと(笑)
本当にごめんなさい。(定期的にチェックしてくれてる読者がいるかどうかは思い上がりですが)


そんなわけで、本題です。
新宿から小田急線はロマンスカーに乗ってきました!
行き先はなんと江ノ島です!
普通なら箱根といきたいところですが。。。

どちらかというと電車目的で日帰りの旅なので、時間もお金もお手軽な江ノ島でした!
プヨパパのお母さんの誕生日祝いも兼ねていたので、人数は大所帯。

プヨパパのお姉さん、その息子兄弟(5歳)(2歳)
プヨパパのおかあさん
プヨパパ・プヨママ・ぷよこの大人4人、子供3人でした。

天気は・・・残念ながらの雨。

いざ新宿に集合して、出発!
の前にロマンスカーをバックに写真が取れることが判明!
早めに駅に集合していたので良かった☆

いざ電車に乗って、ロマンスカーは出発!
とても座席は居心地ヨシ☆
ぷよこはお膝、もしくは窓側の席を占領。
プヨパパは少し苦労していました。

甥っ子ちゃんの席を確保していたお姉さんはさすがです。
運賃はなくとも座席は予約できるのですね。


電車の旅は雨なので景色もおざなりに。
気付けば、あっという間に片瀬江ノ島。

ちょいと早いですが、ランチをしました☆
お店は駅からとても近い上に、シラス丼が売りだそうです。
江ノ島小屋さんです。
http://enoshima-koya.com/
雰囲気よし、味ヨシ、価格は妥当。


食後は江ノ島水族館!
イルカショーを堪能。
雨のせいかとても水族館は大混雑。

サクサク進んでソフトクリームを食べたら、あっという間に出口でした!
混んでいなければ、ゆっくりみれたのに。

昼過ぎになり、いざ江ノ電を目指す。
途中でレゴショップを発見。
水族館の暗さで、ねむいスイッチがONになった
ぷよこは大変長い道のりでした。
晴れていれば、もっとサクサク歩けたかな。。
せっかくの海も眺めず、雨なら雨らしく
アジサイ寺へ向かいました!
長谷寺でです!


しかし、みんなが考えることは一緒☆
大混雑でアジサイ鑑賞の順番が回ってくる前に下山でした。。。
とはいえ本堂の観音様はとてもご立派でした!
ぷよこも泣き止むほどの神聖な空気を感じることができました!


結局はお子様連れのたびなので、江ノ電を再び乗車し、鎌倉から
湘南新宿ラインで新宿へ帰宅の流れでした☆

とはいえ、遠足などでプヨママも何度と来てる鎌倉ですが
久しぶりの江ノ電と長谷寺の趣きあるお庭を見れたりと
楽しめました!
今度は晴れの日に銭洗い弁天に行かないと・・・。


江ノ電の鎌倉駅にあるコロッケを食し、帰宅しました☆
絶品でしたよ~↓
関連記事
スポンサーサイト

theme : 女の子育児
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

要ちぇき

学生時代は庭でした秋葉原♪



ママもあかちゃんもおしゃれ心は忘れずに!

フリーエリア

育児ブログランキング 読んだらクリックしてもらえるとランキングに反映できます。
育児ブログ・ランキング
FC2ブログランキング→
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

なっちきん☆

Author:なっちきん☆
元気なママを目指してます!しかしイライラしないように配慮した結果、おっとりママになりつつあります!

最新記事
カテゴリ
ママお役立ち
子供の習い事を検討中!

へそくりをつくるぞ!
私が使ってるASP! アクセストレード

働くママにぴったり☆ 生協の宅配パルシステム

眼鏡いらずは素敵!

ワンコインで子供服getGET!

キャンペーン中みたい☆

最新コメント
アクセスランキング
読んでくれてありがとうございます!
[ジャンルランキング]
育児
6093位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
2426位
アクセスランキングを見る>>
旅行に行きたい!
国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
電力使用状況&予報
